ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月23日

朝の会話

今朝の妻の話

「なんで、7時30分になったの教えてくれないのよ」
・・・頼まれてもいないし。小学生でもないのだから、朝の準備くらい自分で時間調整しながらやってくれ。

「今日、帰り雨降る?」
・・・「さあ夕立があるかもね」
「何で、そんな曖昧な言い方なの!」
・・・プロの天気予報士でも、そういうよ。元来、彼女は天気予報を見ないし、見ても理解できない

「あなたの洗濯物干し方って雑ね」
・・・昨夜、君が洗濯終わらないうちに寝てしまったから、仕方なく私が干しておいたんだ。
  文句を言うくらいなら次からは、自分の分しか干さないでおこう。

諦観の心境でいないと、ストレスがたまるね。



最新記事画像
青葉山 (若狭富士)
みみくりん
富士山に行く (2)
ネコの正体
最新記事
 橋下徹知事はキレていない (2008-02-13 20:31)
 海外からの電話料金 (2007-10-04 18:39)
 10月2日 (2007-10-02 23:12)
 イタリア旅行 (2007-09-30 18:15)
 何もしない週末、何もできない週末 (2007-08-27 13:38)
 イカの煮物 (2007-08-08 10:37)

この記事へのコメント
ウケる!
Posted by hi&co at 2012年01月02日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝の会話
    コメント(1)