ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月03日

久し振りの祇園

昨夜の話。

阪神タイガースが、捕逸であわや同点に追いつかれた!
と思った瞬間に振り逃げ1塁アウトで、絶望から歓喜に変わった試合。
大のタイガースファンの先輩に感想を聞こうと電話したところ、祇園で飲んでいるとのこと。

祇園と聞いて行きたくなった私は、妻の許しもあって久し振りに繰り出した。
2軒ほど回ったが、以前に味わったような楽しさは感じられなかった。
どうも、女の子との話が合わなくなったからだ。
こっちは、確実に歳を食っていくのだが、店のおねえちゃんは、次々と
新しい人が入ってくるので、平均年齢は変わることが無い。
段々、世代ギャップが大きくなってきて、話が合わなくなったのだろう。
しかし、「阿久悠」を知らないとは、これは世代ではなく、単なる無知なのか。
とにかく、もう夜のおねえちゃんの店も、完全に卒業しようと思う夜だった。



最新記事画像
青葉山 (若狭富士)
みみくりん
富士山に行く (2)
ネコの正体
最新記事
 橋下徹知事はキレていない (2008-02-13 20:31)
 海外からの電話料金 (2007-10-04 18:39)
 10月2日 (2007-10-02 23:12)
 イタリア旅行 (2007-09-30 18:15)
 何もしない週末、何もできない週末 (2007-08-27 13:38)
 朝の会話 (2007-08-23 11:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久し振りの祇園
    コメント(0)